FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休は人の少ないところを選んで・・・瀬戸の街

連休は人の少ないところを選んで・・・瀬戸の街


昨日は少しまったりしました。


お昼ご飯は 近場の豊田市 ドルチェヴィータにてランチを食べました。

石窯ピザで、値段のことを考えたらとてもおいしかったです。

きっとコストの関係で原材料がイタリアの物も使えなさそうですが技術はしっかりしていそう。

生地は軽めでしたがてナポリのピザ屋さんの味・・・生意気なことを書いてしまいました。


それからファミリーの少なそうな瀬戸市陶磁器資料館へ・・・

何気に凄い・・・凄すぎました。

お宝探偵団をたまに見る僕にとってはお宝の宝庫!

いい仕事してますねぇとうなりまくりました・・・全くわかりませんが…


展示品は撮影不可なので、今は珍しい昭和40年代を感じさせるソファーを撮影させていただきました。
このくたびれた感じが味わいですね・・・僕は好きです。
CIMG2488.jpg



家にあるツボとそっくな展示品があったので、きっとうちのツボは何百万円もするに違いないと確信しました。
CIMG2501.jpg


次にまったりコーヒーでもと向かったのがギャラリー空

お店のお庭に噴水もある音楽家の集うカフェでした。

チーズケーキを食べさせていただきましたが手作りだそうでとてもおいしかったです。

コンサートも度々開かれてるようで、

女性オーナーの感性でプロデュースされたカフェに佇めば、僕も気分は洗練された芸術家!

またお伺いしたいです。


日暮れの前に散歩ということで・・・窯垣の小径


雰囲気はいいのですが、日暮れにオヤジがフラフラしていると怪しかったかもしれません。

地域の方申し訳ありません・・・


石垣がきれいです。
CIMG2499.jpg

観光地ですが、民家の路地でもあります。オヤジがフラフラ・・・
CIMG2496.jpg

昔ながらの陶器の製作所が街に沢山あっていいところ・・・
CIMG2492.jpg


名も知らないきれいな花にオヤジも感動!
CIMG2491.jpg


近場が結構好きです。

お金がないんだろうなんて野暮な突込みはナシです。

スポンサーサイト

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

最新記事
月別アーカイブ
Twitter
Twitter始めました。よろしくお願いいたします。
facebook
facebookもやっています。お友達になりませんか?
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
10.10.2011~
調律師のブログです
ご訪問ありがとうございます。お時間のある方お付き合いください。

ノブ

Author:ノブ
こんにちは、ピアノの調律師の谷口です。ピアノの関する情報と、イタリア音楽など関するホームページを作っています。ぜひ立ち寄ってください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。